2017年08月09日

★三田まつりに参加しました

 8月5日(土)「心のかよう ふるさと三田」をテーマに『第39回 三田まつり』が開催され、
今年も三田市内外から約7万人もの方にご来場いただきました

 猛暑で汗がとまりませんでしたが、隣接している郷の音ホールでは、開催中の展覧会を眺めながら
涼をとることができました

 オープニングセレモニーでは練習を重ね、心をひとつにした「母子小学校の一輪車演技」が行われ
演技中に倒れても最後まで諦めず何度も挑戦する姿は、とても心に響きました
DSCN1549.JPG

















 
「おたのしみ広場」の救急車両の展示も大盛況で賑わっていました!実際に制服を着て写真が撮れるので
記念にご家族で写真撮影される方も 忘れられない思い出になりましたね


DSCN1571.JPG





















会場内には模擬店がズラリと並び、長い行列ができていました
DSCN1589.JPG


















 市役所の風の広場では、三田ビール検定第2回セミナー「ビールの飲み比べにチャレンジ」を開催し
多くの皆様にご参加いただきました幸民麦酒の味は「クリーミー!芳醇で香ばしく飲みやすい!」という
女性のお客様の声や、三田牛のシャブスキーの販売も行われていたので「三田づくしを満喫できるって最高
との声も頂戴しました
DSCN1641.JPG




















そして、市民総踊り (兵庫ブルーサンダーズさんも参加されていました
DSCN1742.JPG



















皆様お待ちかねの花火大会は、約2500発が夜空を染め大きな歓声と拍手に包まれました!!
DSCN1836.JPG


















来年も楽しみです


posted by sanda_story at 17:36| 兵庫 ☀| イベント | 更新情報をチェックする
ファン