2016年05月30日

★ 三田もそろそろ全国区?

最近、三田市がアツイんです
メディアで取り上げられる機会が増え、大物芸能人の口から 三田 の地名を聞くことも
もしかして、三田 もそろそろ全国区?

森脇伝説4.jpg


















実は先日、 『 森脇伝説 』 の収録がここ三田市であったんですー
三田市の玄関口、三田駅前ペデストリアンデッキ上の 三田市総合案内所 ( キッピーナビ ) 前からロケ開始 ダッシュ(走り出すさま)
キッピーファミリーと一緒に 森脇 健児 さん アシスタントの朋未ちゃん を出迎えます ひらめき

今回の私の役どころは 案内人 手(パー)
しかーし、しょっぱなから噛みまくりスベリまくりで、プロの軽快なトークについて行けず ・・・ あせあせ(飛び散る汗)
一切筋書きなし!! 全部アドリブなんですよーっ
ド素人 の私に、最後まで案内人が務まるのでしょうか???
さぁ、三田のあんなところやこんなところへ、いざ 出発〜 ダッシュ(走り出すさま)

森脇伝説10.jpg森脇伝説8.jpg森脇伝説5.jpg








森脇伝説3.jpg森脇伝説7.jpg森脇伝説9.jpg








三田通の方なら、写真を見ればお分かりでしょうか?
今回は、 三田観光 欲張りコース をご案内
そしてそして、森脇さんにはせっかく三田市に遊びに来ていただきましたから、大好物も用意して差し上げたんですよ プレゼント
さて、それは何でしょうか? 気になりますよねー?
正解は・・・、 『 森脇伝説 』 の番組内にて発表します TV (笑)

放送日は、KBS京都 6月12日(日曜日) 22:30 〜
       サンテレビ 6月14日(火曜日) 23:30 〜

森脇さんと朋未ちゃんの軽快なトークで、ガッツリ三田をご紹介する30分 手(チョキ)
ぜひお見逃しなく 目







posted by sanda_story at 15:40| 兵庫 ☀| その他 | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

★ 第5回 ・ 第6回 市庁舎ロビーコンサート♪

今年1月から、皆さんに月に一度お楽しみいただいている 『 市庁舎ロビーコンサート 』
早いもので、今月で 5回目 の開催となります
私の司会っぷりも、随分板についてきましたよ ( 多分・・・。 )
さて、今月の 市庁舎ロビーコンサート の開催日時は、 5月27日(金) 18:00 〜 です!!
もちろん 無料 でお楽しみいただけます ♪
今月は2グループとも女性コーラスの出演ですから、会場の雰囲気も一層華やかでしょうね〜
今週金曜日をお楽しみに

fig_1.jpgfig_2.jpg























ところで 来月6月の 市庁舎ロビーコンサート ですが、日程がイレギュラーとなりますので一足早く
告知させていただきます。
6月の開催日は、第4金曜日ではなく第2金曜日の 6月10日(金) となります。
特別企画といたしまして、三田市出身で 現在 NHK交響楽団 にてご活躍中の ヴィオラ奏者
中村 翔太朗 さん にご出演いただく予定です。
またとない機会ですので、来月も ご家族 ・ ご友人 お誘いあわせの上、ぜひとも来場くださいね








posted by sanda_story at 22:10| 兵庫 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

★ 三田まちなみガーデンショー

ガーデンショー5.JPG今日は朝から最高のおでかけ日和
良いお天気でしたね〜
明日も引き続き高気圧に覆われて、全国的に晴れるみたいですよー
そんな気持ちの良い休日を、色とりどりのお花や新緑に囲まれて過ごしませんか

毎年恒例の 三田まちなみガーデンショー
早速、行って来ましたよ〜=3
三田市けやき台にある 中央公園 ( 三田市けやき台2丁目3番 )で、
今日 5月21日(土) と 明日 22日(日) の2日間で開催されています。
今日行けなかった皆さん、まだ明日でも間に合いますよ

会場となる屋外広場では、園芸療法体験講座・剪定講習会・寄せ植え体験講座などの 体験イベント が☆
またステージでは、様々な団体によるパフォーマンスが行われます
同時開催の “ チャリティ オープンガーデン ” の パスポート も会場でお買い求めいただけますよ

ガーデンショー9.jpgガーデンショー2.JPGガーデンショー3.JPGガーデンショー11.JPGガーデンショー4.jpgガーデンショー10.jpg

















ガーデンショー7.jpg  とにかく花と緑に心癒される 三田まちなみガーデンショー
  ご家族やお友達をお誘い合せの上、ぜひお越しください
  10時 〜 17時まで、入場は無料ですよ
  
  明日も真夏日になりそうですから、こまめに水分を補給したり日陰で休憩するなど、
  暑さ対策を万全にしてお楽しみくださいね
  

  当日のお問い合わせは 中央公園 までお願いします!!
  TEL: 079−565−4881











posted by sanda_story at 21:25| 兵庫 | イベント | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

★ 新茶手摘み体験

三田市最北部 ・ 標高500mの山間部にある 母子地区 で14日、新茶手摘み体験会が行われました 手(パー)
昼夜の気温差が大きいこの地域ではお茶の栽培が盛んに行われていて、その歴史は古く、約600年前に
永澤寺の僧が中国から伝えたお茶が “ 母子茶 ” の始まりと言われているんです ひらめき
母子茶は、三田市特産の 銘茶 なんですよ 手(チョキ)

茶摘みだなんて初めての体験です
まずは、摘み取り方のコツや注意について説明を受けます。
お茶の木の枝には先端に 「 芯 」 があり、そこから下へと 互い違いに葉がついているんです。
「 芯 」 は、まだ葉が開いていない 「 芽 」 の状態の葉で、芯とその下の2枚の葉の部分を
『 一芯二葉 ( いっしんによう ) 』 と言うんですって。
旨味成分の多い新芽の部分を傷めないように、手作業で摘み取っていくのです ぴかぴか(新しい)

母子茶6.jpg母子茶3.jpg母子茶2.JPG








気持ちの良い五月晴れの中、母子茶加工生産組合 「 茶香房 きらめき 」 の公募で集まった市民ボランティアや
生産者、茶摘みの衣装を着たJA兵庫六甲の職員など多くの皆さんが参加し、30アールの茶畑で2時間かけて
35キロ の新芽を丁寧に摘み取りました。
見てください、籠にいっぱいになりました 目
もちろん私も頑張りましたよー 手(グー)

母子茶5.jpg母子茶4.jpg母子茶1.JPG









きらめき茶.jpgこの日に収穫された茶葉は組合で加工され、7月に行われる
県茶品評会 に出品されるとのこと!!
今年も最高位の 農林水産大臣賞 を受賞してもらいたいな ♡
結果が楽しみですね〜

渋み苦みが少なく、すっきりとした味わいが特徴の母子茶
「 茶香房 きらめき 」 の商品は、お電話 ・ FAX でもご注文いただけます 電話
地方発送も承っておりますので、ご贈答にもどうぞ プレゼント
また、 「 農協市場館 パスカルさんだ 」 でもお買い求めいただけますよ グッド(上向き矢印)
ペットボトルの “ きらめき母子茶 ” なら、お気軽にお試しいただけますよ
ぜひ一度お試しくださいね





茶香房 きらめき
三田市母子丸岡2433
TEL: 079-566-1166

HPはコチラ♪









posted by sanda_story at 10:15| 兵庫 ☔| イベント | 更新情報をチェックする
ファン