2016年03月30日

★ 三田のサクラ

今年の桜は東京では昨年より2日早く、また大阪では3日早い 開花宣言 が発表されましたね〜
私が気になるのは三田の桜の開花状況・・・。
どうしてか? って exclamation&question
それは、4月10日(日) に開催される 三田 春のオープニングイベント
『 三田さくら回廊ウォーク 』 当日の桜の咲き具合が気になるからですよー
早速、武庫川沿いの桜の開花状況をチェック 目

武庫川さくら.jpg武庫川さくら3.JPG












だいぶつぼみは膨らんできていますが、まだ花は咲いていません ダッシュ(走り出すさま)
今年の桜の開花は、4月10日のイベントに合わせてなかなかタイミングが良い気がするのは私だけでしょうか ひらめき
既に昨年を上回る参加のお申し込みを承っている多くの皆さんに、三田のさくら回廊を存分にお楽しみいただきたい
ただただ、その一心なんですよ
満開の桜の木の下をウォーキング 足
想像しただけでウキウキしてしまいますね 揺れるハート

展望広場 サクラ.jpg
三田市役所6階の 市民展望ひろば から見た武庫川沿いの景色は、
もちろんまだピンクに染まっていませんが、あと数日もすれば
ここからの景色もグッと華やぐのでしょうね

市民展望広場からの景色は、また引き続き写真を
UPさせてもらいますね カメラ
どんな風に華やいでいくのか、楽しみにしておいてください ぴかぴか(新しい)





「 三田さくら回廊ウォーク 」 のお問い合わせは
☆ 三田市観光協会事務局 ☆
〒669−1595
三田市三輪2丁目1番1号 ( 三田市商工観光振興課内 )
TEL: 079−559−5087   FAX: 079−563−7776








posted by sanda_story at 08:30| 兵庫 ☀| 花・紅葉 | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

★ 三田市が舞台です♪

自然溢れる風景 と、 美しい街並み が自慢の三田市
三田市民として、この環境は誇りに思えます〜 手(チョキ)

実はそんな三田市に 何と!! 撮影のロケ地として 白羽の矢 が立ちました
富士通テン (株) の WEB CM の舞台に抜擢され、全シーン三田市内で撮影が進められました。
そのムービーが、今月の3月1日から公開されているのです 映画
撮影は冬の寒い時期に、早朝から深夜まで丸2日間に渡り市内各所にて行われたんですよ ダッシュ(走り出すさま)

イクリプス1.JPGイクリプス2.JPGイクリプス3.jpg








春、 “ 新生活 ” に旅立つ娘と父親の絆がドライブでつながる
富士通テン 「 ECLIPSE 」 がお届けするウェブムービー 『 パパは宇宙人 』
特に、娘さんをお持ちのお父さんは必見ですよ ひらめき ハンカチのご用意を 手(パー)
では、どうぞご覧ください 目



市民の方にとっては きっと、 「 ここ知ってる!! 」 の連続 手(チョキ)
市外の方にとっては、三田市のPRCM に引き続き、少しでも三田のイメージを掴んでいただけたでしょうか

画になる三田市
特にこれからの時期は “ さくら回廊 ” がおすすめ
春の三田 は訪れる価値ありですよ







posted by sanda_story at 16:40| 兵庫 ☀| その他 | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

★ 春よ来い♪

日中は春の日差しですが、朝夕の気温はまだ低く、冬の寒さも感じられる気候の中、
地面から顔を出している ふきのとう を見付けました
まるで宝物を発見したかのような、そんな誇らしい気持ちになりましたよ〜
真っ先に春の訪れを感じて顔を出した ふきのとう は、とても可愛らしいですよね
少しずつですが、一歩一歩 確実に は近付いています

linecamera_shareimage.jpg






















posted by sanda_story at 15:45| 兵庫 ☔| その他 | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

★ 三田市PR CM

皆さん、 三田市のPR CM があるってご存知でしたか exclamation&question

さんだPR.jpg『 来て見て住んだ 三田市シティセールス 』 の一環で、昨年6月から
市民の皆さんとともに企画 ・ 制作を進めてきた三田市PRCM

「 であいのはじまり、暮らしのはじまり
                Cross Sanda 編 」

昨年末に完成しました〜

市民公募で集まった三田市PRサポーター ・ プロジェクトのメンバーとともに、20代から30代の若い世代、
特に女性をターゲットに、暮らしやすさや子育て、ウェディングなどを通して三田市のあらゆる魅力を感じて
いただけるようなCMづくりが進められました 手(グー)

「 暮らし 」 「 自然 」 「 食 」 「 アート 」 をテーマに 市民の皆さんの目線 目 で選び抜かれた
23のシーン
が、まるで三田市の魅力のスイッチのようにテンポ良く移り変わる仕上がりとなっています。
皆さんの印象にはどの シーン が残るでしょうか?
市外の方だけではなく、市内の皆さんにも楽しんでいただけるCMですよ TV

まずはご覧ください



CMには33名の市民の皆さん、7名の市職員が出演しています。
また 実現の裏には、13団体の協力がありました 映画

三田のまちの魅力たっぷりのPR CM
撮影の裏側、 メイキング 「 三田市PR CMはこうしてできました 」 も併せてご覧ください

いかがでしょう? 三田の魅力を感じていただけました exclamation&question

実はこのCM、今月 ( 3月 ) 中は神姫バスの車内や、神戸 ・ 三宮のバスターミナルで放映されているんです ひらめき
神姫バスに乗車する機会がある方は 要チェック ですよ










posted by sanda_story at 13:00| 兵庫 ☁| その他 | 更新情報をチェックする